« gmailのすごさ | トップページ | 一生覚えているんだから! »

2008/12/21

この次の春は無理かな・・・

インドへ行く前に、次の展開として3月にJRの北海道&東日本パスを使って北海道へ渡り、浦河のべてるの家を再訪することを考えていました。が「この次の春」はむずかしくなりました。

第一はお金の問題です。列車賃だけで2万円、ホテルもいれるとそこそこの出費になるのですが、現状まだインド費用の中で清算できていないもの(1分270円のハイパープライスだったレンタル携帯電話などはまだ請求書もきていません)がありお金の算段がつかないのです。

実はお金のことだけならば無理やり何とかすることもできるのですが、もうひとつ時間の問題があります。年があけたら英語のトレーニングをみっちりやりたいと考えていて、そうなると一度でかければ10日間は帰ってこない北海道旅行はちと厳しいなという印象があります。もっとも自分が通っている本郷教会の英会話トレーニングは春休みになる可能性もあります、がヒッポでばんばんトレーニングできるので「一日も無駄にしたくない」と思ったりしています。

新年を迎えて、ペースが見えてきた頃考えてもいいのではないかと。夏の北海道は列車も混むし、ホテルの宿泊費も高いのでできればそれ以外のシーズンがいいのですが、まあ本当に必要だったら夏にまた考えることにしようと思います。


|

« gmailのすごさ | トップページ | 一生覚えているんだから! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« gmailのすごさ | トップページ | 一生覚えているんだから! »