« 深刻なデフレ危機 | トップページ | 正月特別ダイヤ »

2008/12/30

歌詞が分かった!

インド滞在後半の事。友人の義理の弟の結婚式に出席(セレモニーが場所を変えながら一週間も続く)の合間、ぐたっと疲れてベッドに横たわっていたら、ふとユーミンの「守ってあげたい」のメロディーが頭の中で鳴り出しました。You don't have to worry worry 守ってあげたい♪あなたを苦しめるすべてのものから♪ その次の歌詞の意味がずっと分からなかったのでした。するっと流れていくし英語の歌詞の意味なんか深く考える必要を感じていませんでした。ところがインドで英語しか通用しない環境にいたら、ふと分かったのです。その次はBecause I love you♪でした。今までビコーズの「ビ」が聞こえていなかった!それなのにいきなり「ビ」が入って聞こえて、それで意味が分かりました。心配しなくていいよ 守ってあげたい♪あなたを苦しめるすべてのものから、だってあなたのことが好きだから♪ そうかー、そういう意味だったんだ!いい歌じゃないか!!

|

« 深刻なデフレ危機 | トップページ | 正月特別ダイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深刻なデフレ危機 | トップページ | 正月特別ダイヤ »