« 日本語の津波 | トップページ | 文字の洪水 »

2008/12/15

たくさんのびっくり!

デイケアにいったら夕食のおかずが鶏肉の香味焼きだったのですが、そのボリュームにびっくり!骨なしの鶏肉がこんなに出てくるなんて。これを今までは普通にむしゃむしゃ食べていたのか。食べきれないと感じましたが、無理やり突っ込みました。でも、今後こんなにたくさんの肉を食べるのは無理!1ヶ月で食べ物の志向が劇的に変わりました。毎日飲んでいた牛乳もコーヒーに入れる程度で十分。代わりに干物の安い魚がとてもおいしい!

この1ヶ月で悪かった景気がさらに劇的に悪化したのがひしひしと感じられます。キャラに買い出しにきましたが、ZARAのディスプレイが真っ黒!不況の時は黒が流行るというけれど、こんなに真っ黒なディスプレイは初めて見たかも。前の週の売れ行きを見て毎週商品の品揃えを見直し作り替えるZARAの事。黒が相当売れているのだと思います。昨日のボーナスサンデーもほとんどの小売業が惨憺たる売り上げだった事でしょう。
まだまだびっくりがありますがとりあえず一休み。

|

« 日本語の津波 | トップページ | 文字の洪水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本語の津波 | トップページ | 文字の洪水 »