« さんま | トップページ | 地方経済の実情 »

2008/11/05

あと9日だ!

11月13日お昼12時にインドへ出発です。昨年はずいぶんいろいろと持ち物を考えたような気がしますが、今年はなんだかのんびり構えていました。いや、のんびりのようで実はとても緊張しています。他のことがあまりできなくなっています。連休も何もできず寝ていました。ガイドブックの注意事項を熟読して持ち物リストを作りました。ばんそうこうとかマキロンとか、そういえば昨年も入手に苦労したのが虫除けだったなあ・・・夏しかおいていないんです。あとサンダルだよな・・・などなど。昨年持って行ったけれど使わなかった洗剤・ロープなどはいらないだろうなどなど。トイレットペーパーはどうしようか?昨年はひもをつけて首からぶら下げられるようにして持っていったけどなどなど・・・。バックパッカーの必需品を全部持っていきましたが、勝手がわかったので少し押さえ気味に・・・いよいよ荷造りします。

ブログ書きにもいまいち集中できなくなってきました。

ベトナムからの留学生・ゾォンさんにメールを出したら、即日返事が返ってきました。彼の場合奨学金がすべて円建てなのでなんとかなっているとのこと。よかったー。でもハノイを襲っている豪雨のことには触れていなかったのでご実家が大丈夫かなと言う心配はのこります。

|

« さんま | トップページ | 地方経済の実情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さんま | トップページ | 地方経済の実情 »