« 最近の川口・鳩ヶ谷 | トップページ | さんま »

2008/11/02

軽くなりました

ソニーのサポートセンターへ電話。指示を仰ぎながら結局Cドライブをリカバリーしました。Cだけのリカバリーですみました。つまり同じハードディスクにデータがあってもDドライブに保存してあったものは残ったのです。ホントDドライブの使い方をいろいろと検証しながら使っていてよかったです。写真などはすべて残りました。家計簿などもバックアップしてあったものは残りました。こうなるとほぼ毎日バックアップを取っておかないとだめかなと思いますね。

リカバリー前にCドライブは18GBのうち8%しか余裕がなくすべてのデフラグをすることができないような状態でした。今CDROMが使えないのでまだOFFICE2003が入っていませんが44%も余裕があります。昨日はリカバリー後のウインドウズやセキュリティソフトなどのアップデートで丸一日費やしました。それでもバックアップさえとってあれば、なんだか重いとかおかしな動きをするなどというときはリカバリーしてしまうほうが安全で気楽なのかもしれません。パソコンの動きがとても軽やかになりました。

|

« 最近の川口・鳩ヶ谷 | トップページ | さんま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の川口・鳩ヶ谷 | トップページ | さんま »