« 自炊をすると胸が痛む | トップページ | 都電の車庫? »

2008/10/13

safari

グーグル・クロームを使うついでにアップルのsafariもつかってみました。safariもインターネット・エクスプローラー(IE)のような「ブラウザ」のひとつです。

safariを開くと、まるで自分がアップルのパソコンを使っているかのような錯覚を起こします。これはこれで独特の工夫がされているのはわかるのですが、タブが使えないのでグーグル・クロームやIE7に慣れてしまうとちょっとめんどうくさいです。しかもグーグル・クロームは勝手に自分がIEに登録したお気に入りまで読み込んでいて、それの編集もさくさくと出来ますが、safariは一から覚えさせないとならないようです(使い方があるのかな)。ブラウザに表示される文字もグーグル・クロームのほうが見やすいです。結局グーグル・クロームの使いやすさを再認識してしまいました。

|

« 自炊をすると胸が痛む | トップページ | 都電の車庫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自炊をすると胸が痛む | トップページ | 都電の車庫? »