« お金の渦巻き | トップページ | 勝間和代の日本を変えよう »

2008/10/26

その次の一歩

インドへの旅があと半月ほどに迫ってきました。様々な準備も整いつつあり、荷物をつめて出かけるだけとなってきました。一番忙しかったのが8月末のスケジュール調整の頃だったような気がします。無から様々なことを組み立てるのは一番楽しい時期ですが、一番大変な時期でもありますね。今はかえって落ち着いています。

そこで早くも次の一歩を考え始めました。帰国してからしばらくはあちらこちらへの報告行脚になるでしょう。1ヶ月ですからどんな展開になるか予想もつきません。良い報告が出来ればと思っています。そして3月には再び浦河へ行ってべてるの家を訪問してこようと考えています。今の自分の原点のひとつがあそこにあると思うのです。前回はメンバーさんたちとじっくり話す時間があまりたくさん取れなかったので、お金の許す限りゆっくり見て聞いてきたいと思っています。北海道&東日本パス利用でまた普通列車の旅です。

次を決めていかないと、ニラージュの家から、またデリーのホテルから帰国までのつかの間の空き時間に不安が沸き起こるような気がするのです。なにしろ全く展開が読めませんので、交流に行っている間は集中していろいろなことに取り組もうと思っています。

|

« お金の渦巻き | トップページ | 勝間和代の日本を変えよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お金の渦巻き | トップページ | 勝間和代の日本を変えよう »