« かさぶたのような感じ | トップページ | 日記をつける »

2008/09/10

よみがえった世界堂

世界堂は新宿に本店がある、自分たちにとっては馴染み深い画材屋さんです。自分は絵を書いていた訳ではありませんが、学生時代流行りの同人誌という奴を作っていたので、その材料を買うのに良く行きました。

世界堂を危機が襲ったのは突然でした。原因は良く覚えていませんが、新宿本店が火事で全焼したのです。ニュースになるほどの大きな火事でした。

当時から中央線沿線の美術系大学や専門学校の生徒から圧倒的支持のあった世界堂は数年の仮店舗営業を経て復活を果たしました。

今自分の前に世界堂の買い物袋を提げた人がいるのです。その袋を見るとずいぶん店舗を増やし名古屋にまで進出したようです。あの火事による経営危機を突破して今まだ発展しているのを知りちょっとうれしくなりました。

|

« かさぶたのような感じ | トップページ | 日記をつける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かさぶたのような感じ | トップページ | 日記をつける »