« 絶不調!! | トップページ | 今度はベトナムから »

2008/08/25

わかった

昼間寝ていたので今日はこんな時間まで起きています。ふと調子の悪い原因が分かりました。

完璧を求めているから

当たり前だと思うかもしれないけれど、自分は忘れていました。

インドでは人によって言う事が全部違います。ですから完璧を期すことが難しいです。特に時間。

だから自分はインドに存在の可能性を見出したのかもしれません。

しかし日本にいると、それは当たり前ではありません。

誰に聞いても同じ事をいうのが普通です。

インド行きの飛行機手配を始めて、いらいらしてしまったのは、代理店によってみんな言う事が違うから。

ありえないだろう、こんなこと。

ある代理店では「インド国内線が月・金しかない」という。

ある代理店では「日曜日以外は運行する」という。

値段もまちまち。ホテルの値段や選び方もまちまち。

日本ではローカル列車の旅でも一分単位で時間が読めるし値段も読めます。

その「日本の当たり前に毒されている自分」に気がつきました。

もっとおおらかにいきます。

出来ない事は出来ない。

分からない事は分からない。

感覚を大事に。

|

« 絶不調!! | トップページ | 今度はベトナムから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶不調!! | トップページ | 今度はベトナムから »