« 8月15日 | トップページ | 免許証もICカード »

2008/08/17

どんなふうに感じるんだろう?

今日は久しぶりに涼しく、エアコン無しで過ごす事ができました。金曜日なんか西日がばんばんあたって暑いの何の。屋根に水をためておいたらさぞかし風呂向けのいい湯が出来るだろうと思いましたが・・・。

このおんぼろ・・・というか、一応外からの見た目はそれなりの我が家。築10年くらいでしょうか。先日上の押入れの戸が外れてしまい、釘で止めてあったのでうまく元に戻らないのでそのままにしています。今まで我が家にホームステイした3人のJICA研修員はみんな我が家の本の多さにびっくりしていましたが、日本人から見ればそんなたいそうな数ではありません。むしろ衣料の多さに目が点になるはず。収納ケースからあふれるTシャツの山、山、山。入りきらないんですよね。着ないものを捨てればいいのですが、というか結構捨てたのですがまだある。夏は毎年Tシャツ10枚は買っていますね。昔の仕事上の習慣だからやめられないですね。

こんな内情を書いているのは2週間後に留学生がホームステイに来る予定だから。受ける時期に応じて大学は決まっているのですが、どこの国の人が来るかは未定。べてるでいくら「そのまんまがいいみたい」と言われても、さすがにこの部屋なんとかしないといけません。でも彼ら留学生自身の部屋も似たようなものかなあ?

というか、何とかするためにゲストを呼ぶのが自分流。ほどほどに自分を追い込んでいきます。ほどほどにね。

|

« 8月15日 | トップページ | 免許証もICカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月15日 | トップページ | 免許証もICカード »