« ポケモンスタンプラリー | トップページ | ガソリン高騰のわりには »

2008/07/28

今年は運転免許更新

昨年はパスポートの更新で大金を使いましたが(2万円強)、今年はなんと運転免許の更新です。パスポートほどでは有りませんがまたお金がかかりますね。

現在持っている免許証は結構珍しいバージョンです。期間5年なのにゴールドではないのです。これは福岡八女の農協で働いた頃、慣れないマニュアルの商用車を運転していてほんのちょっと速度が出てしまったところでネズミ捕りに引っかかったからです。罰金15000円だか取られたうえに先輩たちから爆笑された、今思えばいい思い出です。

いつもこの時期の更新なので、何しろ暑すぎてTシャツ一枚で顔写真を撮る事がほとんど。写真屋さんで撮るように気を使ってくれないので年とともに人相も悪くなり、どうみてもあやしいおじさんにしか見えません。でも他の人の免許をみせてもらってもパスポートと違って写真持込ではないのでベストショットではないですよね。この人がこう写るなら自分が新聞の社会面に載っているような顔写真になっても仕方ないなあといつも思います。

|

« ポケモンスタンプラリー | トップページ | ガソリン高騰のわりには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモンスタンプラリー | トップページ | ガソリン高騰のわりには »