« 東武バスでも | トップページ | あれれ »

2008/06/27

時代が追いつく

時代が追いつく
最近はヒッポ以外では習得困難だった言葉も語学学校で教えるようになりました。電車内のモニターでベネッセ系のベルリッツのコマーシャルを見ましたが、先生がHola!と呼びかけているので笑ってしまいました。(Hola!というのはスペイン語でメキシコなど中南米でも使われます。ヒッポのメンバー同士では良く「オラー」と挨拶します)さすがにヒンディー語の練習(勉強ではなく)が出来るのはヒッポくらいかも。でもベトナム語はヒッポにないですね。

もっともヒッポの言語習得は単に言葉を習得すると言うこと以上に、世界中の人とホームステイを通じて人間関係を取り結ぶことが目標の一つなので、単純比較はできません。

|

« 東武バスでも | トップページ | あれれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東武バスでも | トップページ | あれれ »