« 困惑 | トップページ | FAXをメールで管理 »

2008/06/04

我が家にもねんきん特別便

少し体調が回復してきたので。昨日我が家に話題の「ねんきん特別便」なる手紙がやってきました。これの対象者はご年配の方ばかりと思っていたので驚きました。

これが来たと言うことは加入記録に誤りがある可能性が極めて高いと言うことだと認識しているのですが…。確かに記録を見ると「あれっ、これでいいの?」という箇所が一つあるんです。でもそれは自分が社労士試験の勉強をしたから「あれっ」と思うだけで、一般的に見ればおかしくないのです。

回答する前によく分からないことがあれば必ずねんきん特別便専用ダイヤルに相談するように!と指示があるのですが、電話してもつながらない。根気よく電話するしかないでしょうかね。あるいは川口センタービルにある浦和社会保険事務所の出張所へ出向くか。社会保険労務士会でも相談を受け付けるとのこと。いずれにしろちゃんとしておいた方がいいでしょうね。

|

« 困惑 | トップページ | FAXをメールで管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 困惑 | トップページ | FAXをメールで管理 »