« 証明書自動交付機 | トップページ | ‘たね’のものがたり »

2008/05/12

おげんきですか?わさびさん。

今、集中して取り組んでいる本の整理ですが、自分に「ブクログ」というサイトを紹介してくれたのは「すてきな奥さんなれるかな」というブログの管理人である「わさび」さんです。ずっと不妊にまつわることを中心につれづれをかいておられたのですが、念願かなってお子さんを出産されてからしばらく更新が途絶えています。書きたいことは山盛りだと思うのですが書くことにエネルギーがまわらないのかなと想像しています。自分も時折ひっぽの子どもたちと遊んでいるとそのエネルギーに体力がついていかないことがあります。きっとなにかをきっかけにまた書き始められるだろうと、気長にお待ちしているところです。

なんだか今日は言葉を綴るのに困難を感じます。昨日からちょっと疲れているようで調子がいまいちです。

|

« 証明書自動交付機 | トップページ | ‘たね’のものがたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰してます。わさびです。
呼んでくださって、とてもうれしい。ありがとうございます。

おかげさまで娘もわたしも、元気に過ごしています。
ただ、どうやら子育てというのは使う脳の部分が違うらしく、文章を綴るほうに頭がまったく回らなくなってしまいました。より本能に近いところで毎日なんとか全力疾走、って感じです。再びまともにキーボードに向かうためには、しっかりリハビリが必要かもしれない。もう少し時間がかかりそうです。

ほんと、子供のエネルギーってすごい。いつまでついていけるんだろう、って真剣に心配しています。せめて、気持ちだけはずっと寄り添っていたいんですけれどね。覚悟のうえとはいえ、高齢出産はこういうところ、きついです。

復活できたら、ぜひまたコメント欄でゆっくりお話しましょうね。楽しみにしています。

投稿: わさび | 2008/05/23 00:05

○わさびさん

おひさしぶりです。読みに来てくださっていることがうれしかったです。コメントありがとうございました。やはり子育てには想像以上のエネルギーが必要なんですね。

子どもたちってすごいですよね。エネルギーのある限り遊び尽くしたと思うと、くたっと寝てしまったりして。ああいうのが必要なのでしょうね。

お友達同士で遊んでくれるくらいになるとリハビリなどもできるでしょうか?復活されるのを気長にお待ちしています。

投稿: なんちゃん | 2008/05/26 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 証明書自動交付機 | トップページ | ‘たね’のものがたり »