« 越谷にビブレがやってくる! | トップページ | 心の合併 »

2008/05/09

80メートルが52秒に

自分が卒業した高校は駅から近いというのが一番の売りでした。最寄り駅から80メートル!しかしそういう伝説が先輩たちから伝わっているだけで、実際にはかったら違ったとかいろいろ逸話があるのです。でも駅から80メートルの高校といえば、同世代の卒業生ならどこの話だかわかるでしょう。

今日歯医者へ行くので新越谷駅を通ったら、なんと母校の子が文化祭のチラシを撒いていました。それを見てびっくり!駅から80メートルではなく駅から52秒になっている!80メートルという伝説はもう途絶えたのかと思ってしまいました。がよく見ると文化祭が第52回とのこと。それで52という数字にこだわったのだとわかりました。とはいえ80メートルという文字はないのです。あの伝説は伝わっていないのかなあ…。

|

« 越谷にビブレがやってくる! | トップページ | 心の合併 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越谷にビブレがやってくる! | トップページ | 心の合併 »