« 恐い顔 | トップページ | 「婚活」の時代 »

2008/04/29

ガソリン渋滞

先ほど赤羽駅からバスに乗って我が家へ帰ってきました。なんだか疲れてバスの座席に座りながら窓によりかかってしまいました。そのバスが本町ロータリーを越えるとすぐ停車しかけて、右車線へ。あれれ、なんだろうと窓からみると、このエリアでは一番安いセルフのガソリンスタンドへ入る車が列をなしているのです。驚きました。たしかに明日国会でガソリン税の暫定税率に関する法案を衆議院で再可決するそうで5月1日から税金が上がりますし、それにあわせて転嫁しきれなかった原油価格の値上がり分を転嫁して一気に1リットル30円くらい上がりそうな気配。みんな生活防衛に必死なんだと思いました。そう思ったら勇気が出て、ちょっと筋は違うのですが断られても割り引いてもらう事にかけようと、下車時に障害者手帳を提示して運賃を半額にしてもらいました。断られるとショックで嫌になるので手帳を出しそびれていたのですが、財布に余裕があるわけでもないしもっとずーずーしくなろうと思いました。

|

« 恐い顔 | トップページ | 「婚活」の時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

断られるとショックーたあ何だ、だらしないぞ!
もっとずーずーしくなろうとして怖い顔して物売り捌いてんのが、あなたの周りの「世間」で~す。あなたはそれから幸か不幸か、脱却してしまって新しい価値観に目覚めたのであります。目覚めたらもう目は瞑れないよねえ!同士諸君!
こんど3日1時から交流センターでぽぷりの役員会、11日はきゅぽらで2時頃から「よつば」キュポラの会、12日はぽぷりの例会が北朝霞正午に駅前酒豪いや集合。
いずれもくっついてくれば誰もとめませんよ~

投稿: ばう | 2008/04/30 11:20

○ばうさん
これ書いたらばうさんから絶対そういわれると思いました!でもあえて書いてしまって、今日から変わろうと思いましたよ。

日取りは了解しました。

投稿: なんちゃん | 2008/04/30 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐い顔 | トップページ | 「婚活」の時代 »