« 硬直化する財政 | トップページ | そごうのからくり時計 »

2008/04/15

じわりじわり

自分は毎週火曜日にその週の食料品をまとめ買いしています。ここのところじわじわと食品価格が値上がりしてきました。いやいや「値上がりしない不思議」という記事を書いたのは少し前でしたが、とうとう値上がりが家計に響くようになってきました。

今週は牛乳が5円から10円ずつ値上がりしました。他にパンと肉が値上がりしています。

交通費が上がらないのは本当にありがたいです!車をお持ちの方は、暫定税率分値段が下がってもまだまだ高いガソリンに悩まされているでしょう。

先週からジャスコの即配便を利用し始めました。イオンカードを持っていると百円で、宅急便を使って配達してくれます。毎回15キロ位の荷物になっていたのでこれは助かります。自転車でも安全に、雨でも濡れずに買ったものを持ってこれます。せめてこういうのを使って買い物の負担を減らせばと思います。

|

« 硬直化する財政 | トップページ | そごうのからくり時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 硬直化する財政 | トップページ | そごうのからくり時計 »