« 工事中 | トップページ | 太鼓判 »

2008/04/19

捨てられない傘

名古屋にいます。今回はホームステイさせてもらうのでパソコンは持ってきませんでした。

ここのところの春の嵐のあと街中に出ると折れた傘が何本も捨ててあります。赤羽駅前なんか4〜5本捨ててあります。ちょっとひどいと思うけど自宅で分別してゴミだしする手間を考えると気持ちもわからなくはありません。我が家にも骨の曲がった傘があって捨てられず困っていたので、途中で捨てるつもりで持ってきました。

しかしバスに乗るのでもういらないという段階になっても捨てられず持ってきてしまいました。骨が折れた訳ではないので、昔なら糸で修繕して使ったであろうという程度の不具合です。こういう傘に限って無くさない!良い傘はすぐどこかに忘れるのに。傘にまつわる心理は複雑です。ひょっとしたら我が家まで持ち帰るかも。長傘だから邪魔なんだけどな。

|

« 工事中 | トップページ | 太鼓判 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工事中 | トップページ | 太鼓判 »