« 過去記事が新着になっているわけ | トップページ | いまだに私物 »

2008/03/17

そのまんまでも快適

このタイトルは週刊プレイボーイの車内中吊り広告から拾わせてもらいました。宮崎県の東国原知事は「道路がないからツアーが来ない」とか「道路がないから北九州の自動車産業が降りてこない」とか言いますね。道路は快適だし、高速料金払って北九州の自動車部品を作ったところで割りに合わないでしょう。

県内全市町村にインターネットプロバイダーをつくり高速ネットの環境を整えて、インストラクターが全世帯を回り誰でもインターネットを使えるようにする。このほうがずっと大切です。後で借金が返せなくなってから言い出したって遅い。今が最後のチャンスだと思うよ。ネットがつながっていれば久留米でSOHOをなさっているツインズママさんのような働き方だって出来る。ネットが使えないところに人材がいくものか。今、経済を回すのは人であり情報です。道路ではありません。

|

« 過去記事が新着になっているわけ | トップページ | いまだに私物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過去記事が新着になっているわけ | トップページ | いまだに私物 »