« 雪と体調 | トップページ | また雪だよ・・・。 »

2008/02/07

南下する新宿

南下する新宿
所用で新宿駅のサザンテラス口改札を利用しました。新南口は高速バスの乗り場があるのでたまに利用していましたがさらに南に改札が出来たのは初めて知りました。しかも昔は雑居ビルばかりだったのにJR東日本の本社ビルを筆頭に高層ビルだらけ。益々栄えてきそうです。逆に言えば歌舞伎町あたりは浅草のような感じになりつつあります。西武新宿駅なんて新宿駅とは言えない位、端っこになってしまいました。写真はサザンテラス口改札前の電飾です。きれいですね。

余談ですが新宿駅の甲州街道より南部分は渋谷区なんですよね。これだけ新しい高層ビルが建っているのに意外に新宿区の地価が上がっていないのはそれが原因なのでしょう。

|

« 雪と体調 | トップページ | また雪だよ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪と体調 | トップページ | また雪だよ・・・。 »