« 成田空港と千葉県 | トップページ | コーヒーと紅茶 »

2008/01/13

霜柱

今日の関東平野は冬らしく、北風がビュービュー吹いています。洗濯物を外に干したら、あっけなく飛ばされました。

脂肪燃焼の為に鳩ヶ谷市内を自転車でふらりと走ってみました。なんだか昔の北風はこんなものではなかったような気がします。小学校へはいつも霜柱を踏みながら通いました。昨日みたいに冷たい雨が降ると道が凍ったりしたものですが…。天気予報を聞いてちょっとびっくりしました。明日の朝は氷が張るかもしれないそうです。わざわざ天気予報で言う程特別な事なんですね、氷の張ることが。関東平野で真冬の一月下旬に氷が張るなんて当たり前だったのに。

|

« 成田空港と千葉県 | トップページ | コーヒーと紅茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成田空港と千葉県 | トップページ | コーヒーと紅茶 »