« 来年も | トップページ | 今年も土人参101 »

2007/12/22

長期計画で

自分は、今後の活動にぜひ必要だと感じたので、MBAの勉強をする事にしました。といっても自分のおかれている状況で留学はおろか通学すら困難なことは分かっています。ダイヤモンド社から日本語で分野別にまとめた本が出版されているようなのでこれをもとに勉強してみようと思います。資格の取得は困難なので目標としません。あくまで中身を身につけることができればよいのです。簿記1級も社会保険労務士も資格取得は出来ませんでしたが、勉強した事自体が役立っています。他人に宛てた証明は要りません。自分の血となり肉となればOKです。全部やると普通通学でも2年かかるようですが、長期計画で無理なく学習していこうと思います。

|

« 来年も | トップページ | 今年も土人参101 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年も | トップページ | 今年も土人参101 »