« 年金問題のゆううつ | トップページ | 来年も »

2007/12/21

中央道とつながる

明日首都高の中央環状線が延伸開業し川口線から都心を経ずに初台まで迂回して行く事が出来るようになります。名古屋や関西方面から東北道常磐道方面へのルートが増えるのでかなり便利になりそうです。我が家は首都高でいうと東領家か足立入谷が一番近いです。車を使うことはほとんどありませんが、以前から小管の合流を素人が運転して通るのは難易度高いと思っていたので歓迎したいです。これに合わせて料金が値上がりすると言う話もありましたが、距離別通行料に移行する予定もあり今回は見送りのようですね。ガソリンがむちゃくちゃな高値で、今値上げするのは運送業者にとって非常に厳しい事になるだけにほっと一息でしょうか。一息つけないくらい燃料費の高騰は物の値段にも影響を与えていますものね。

|

« 年金問題のゆううつ | トップページ | 来年も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年金問題のゆううつ | トップページ | 来年も »