« 今年もおかめ市 | トップページ | 中央道とつながる »

2007/12/20

年金問題のゆううつ

はっきり言って今の政治課題は年金問題なんかではありません。優先すべき問題がてんこ盛りなのに年金問題で内閣の支持率が大きく上下するのは情けない。如何に年寄りが政治を動かしているかの証明みたいなものです。少子化対策(これも年金の為に子どもを増やすんじゃ在りません)や教育の質向上(のためには教職員増員より存在価値のない無駄な大学の大幅淘汰による専門教育の質の担保が必要)や消費税率上げ、改革する気のない連中への補助金カットなどやって行かなきゃなりません。借金財政は持続不可能です。年金が欲しかったら改革に手を貸しなさい。国家財政による児童虐待を許さないで下さい。将来への投資のためには、もっと私たちの世代以下の年齢層が大声を出さなければ!

|

« 今年もおかめ市 | トップページ | 中央道とつながる »

政治」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もおかめ市 | トップページ | 中央道とつながる »