« やめときゃよかった | トップページ | 就職のお店 »

2007/12/29

アリオで胃痛

アリオ川口の状況は、小売業に勤めたものとしては悪夢のようです。赤字が積み重なって人間関係もギクシャクし、遠い売り上げ目標と現実の売り上げのギャップをほんの少しでも埋めるために笑顔もプライドもすべて捨ててかからなければなりません。そのすさまじさをリアルに想像したら胃が痛くなりました。胃痛で眠れぬ夜をすごし、昨日、今日も後遺症でほとんど食事が出来ません。薬を飲まなければならないのでカロリーメイトを1ブロックか2ブロック(一箱食べられません)ずつ食べてから薬を流し込んでいます。トイレもなかなか厳しいです。しかし昨日は胃薬を飲まなければならないほど胃が痛かったのですが、今日はそれほどではなくなりました。キーボードをタッチするのも困難でしたが、やっと記事を書けるようになりました。

赤字というのは現状が持続不可能である事を示します。アリオ川口の失敗は会社の経営にも大きなダメージを与える事でしょう。

ああ、でももう考えますまい。せっかくよくなってきた胃の状態が悪化しそうです。

|

« やめときゃよかった | トップページ | 就職のお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やめときゃよかった | トップページ | 就職のお店 »