« 自転車操業だったNOVA | トップページ | ひらき秋刀魚 »

2007/11/05

今日も職務質問

自分の年齢層で昼間からぶらぶらデイケアなんかに通っていると相当怪しいみたいです。関西の方で、駅でトラブルになった人を持っていたサバイバルナイフで刺したなんて事件があったそうです。で警官二人に囲まれて荷物検査されてしまいました。また自分は荷物が多いので目立つのでしょう。

ヒッポのメンバーさん達と話していた時、自分が「ヒッポだと子ども達と遊んだり成長する姿を見たり出来るのがいい。メンバーでなかったら、みんな子どもに自分が近寄った時危ないと思うでしょう?」と言ったら大きくうなずかれました。そんなものだよ。

|

« 自転車操業だったNOVA | トップページ | ひらき秋刀魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃう!
人は外では外見で判断するしかありまっせん。
よれよれのジャンパーにジーパン、もしゃもしゃ頭、肩掛けバックでうろつくと歩いてるだけで咎められたが、びしっと7ー3分け油だらけ頭、真白いシャツに粋なタイとスーツで歩いてると、よっぽど酷いことしても、ここが大事、よっぽどひどいことしてもですよ、誰もなんにも言わなかった。道も向こうから除けてく。ま、スーツでも黒ずくめなんてことになるとあっちのスジかなんて見られますけどね。そんなものだよ。

投稿: ばう | 2007/11/05 20:38

○ちゃう、ばうさん。
ジャンパーの代わりにTシャツを2枚重ね着していました。あとはばうさんとまったく同じ格好!!笑っちゃいますよね。スーツを着るのもおっくうなのでとりあえず床屋に行きましたとさ。ちゃんちゃん。

投稿: なんちゃん | 2007/11/07 15:47

あはあはあははっははっっ・・・ぐげっ

投稿: ばう | 2007/11/07 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車操業だったNOVA | トップページ | ひらき秋刀魚 »