« うつ病に市販薬登場 | トップページ | インド »

2007/11/28

電話しました

鳩ヶ谷雑記とアネックスに同じ記事を書きます(微妙に違いますが)。

今日インドのニラージュさんに電話をしました。時差が3時間半あるので日本時間23時頃(現地19時半)自宅にかけてみましたが、奥さんが出て最初はなかなか通じませんでした。でも最初ヒンディではなく英語である事が分かりました。家の中では分かりませんが普段は英語を使う事が多いと見受けました。少し話すとやっと「ニラージュ」というのが伝わったようで「ハンディ(携帯)にかけてみて」とのこと。で、携帯にかけてみました。つながりました。半年以上あっていないので声は忘れていましたが、「あ、こんな口調だったかな」と懐かしく思いました。「旅行のスケジュールに関しては心配要らないよ」と言ってもらいました。

自分が病気のことを割り切って自分なりのやり方で社会進出すると決めていなかったら国際電話をかけることなんかなかったでしょうネエ。感無量です。

|

« うつ病に市販薬登場 | トップページ | インド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うつ病に市販薬登場 | トップページ | インド »