« 金属疲労 | トップページ | 理にかなう50キロ5駅 »

2007/10/31

ビザ取得

今日はモラハラから初めて身近なセクハラやDVの話を書こうと思ったのですが、時間が足らないので明日にします。

インドへ行くのがいよいよ一ヶ月先に迫りました。日本で出来る予約はほぼ出来上がりました。あと難関がビザの取得です。今までアメリカ(ハワイ)と韓国しか行った事がないのでビザをとるのは初めてです。なぜ難関かというと、受付時間が午前9時から11時に限られるのです。しかもインドはさすがに大国だけあって四ッ谷の上智大の裏の方にあるのでまだいいのですがネパールは世田谷区の等々力で自由ヶ丘からバス利用だそうです。もろにラッシュ時間帯にかぶる時間帯に行かなきゃなりません。旅行会社で代行申請してもらえますが、せっかくなので大使館を見てみたいです。多分パンフレットや様々な情報にも巡りあえるでしょう。

気合いをいれないと遅刻しそうです。なんとか無事こなせますように。

|

« 金属疲労 | トップページ | 理にかなう50キロ5駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金属疲労 | トップページ | 理にかなう50キロ5駅 »