« 次は川口営業所 | トップページ | 知る人ぞ知る »

2007/10/05

ごめんね公衆電話

今日みんな仲間バス(川口市運営の地域福祉バス)に乗ったのですが、障害者手帳を見せて半額の50円払おうとしたら、「あー、その青いのは使えないんです。」と言われました。一般路線バスが使えないのは知っていますが、福祉バスまで使えないなんておかしい!そう思って公衆電話から川口市役所へクレーム電話しました。責任逃れとたらい回しで対応がひどく、激怒していました。

これが携帯からの電話だと大きな声を出すくらいしか出来ませんが、公衆電話だったのでバンバン電話本体を叩きながらになってしまいました。問題は解決しませんでしたが、取りあえず矛を収めて電話を切ってから「ごめんね」と公衆電話に一礼。叩きやすいんです、あのボディ。器物損壊にならないよう程々にしておきます。

|

« 次は川口営業所 | トップページ | 知る人ぞ知る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょいまずいよ。落ち着いて!体調にも影響しますよ!
電話じゃだめです。
私は市役所へ直で行って、福祉課でなく(皆さん知ってるから)、別の課でねちねち”冷静”にやったことがあります。{やくざ}方式ですね(~o~)
むろん、向こうはのんべんだらり、あっち行け、そっち行けでしたが、楽しんできました♪
せめてストレス発散のために楽しく(フフフ)やりましょうよ。
あ、埼玉の連合会ぽぷりでは5月だったか厚労省へ正式に陳情活動してます。航空会社も含む運輸全般へです。

投稿: ばう | 2007/10/05 21:39

○ばうさん
やはりものにあたっているようではいけませんね。自分も少し違う方向から攻めてみます。ご心配をおかけしました。

投稿: なんちゃん | 2007/10/10 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次は川口営業所 | トップページ | 知る人ぞ知る »