« 快適なトイレ | トップページ | スタバもある! »

2007/10/06

東京のタクシー値上げ

東京のタクシーが値上げされることに決まったそうです。最近のタクシーはカーナビ付きで、客もクレジットカードの他携帯のクレジットやスイカまで使えるのです。しかも個人タクシーを中心に車の高級化が進んでいるので、値上げもありかなと思います。自分はめったな事では使いませんけど。

しかし大阪のタクシーは値上げ申請すら出来ない程環境が悪いです。自分が会社に勤めていた頃、盛り場の道路にはタクシーが3重駐車で客待ちしていました。値上げどころか値下げ競争で500円タクシーの登場など過酷な状況でした。今でも基本的に同じでしょう。ガソリンの値上がりでアップアップだろうと思います。

|

« 快適なトイレ | トップページ | スタバもある! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快適なトイレ | トップページ | スタバもある! »