« ホーム柵付を標準に | トップページ | 平和と宗教 »

2007/10/27

読書の日

今日は明日の横浜での用事に備え宿泊にしました。横浜市内が良かったのですがホテルが満室の為川崎にいます。ラゾーナ川崎などもちょっとだけ見てきました。

パソコンを持って来ませんでした。おかげで読書が進みます。読みかけになっていた複数の本を持参し、一気に読んでいます。自宅では新聞と雑誌に埋もれてしまうのでホテルでゆっくり過ごすのはとても良いです。

そのなかでモラハラにまつわる本があって、自分は母親にどれ程のモラルハラスメントを受けたかを再認識しました。そして、自分の回りにいる人のなかで、ご本人は知らずにセクハラやモラハラにあっている人の姿もクリアに理解出来るようになりました。モラルハラスメントをご存じない方は過去記事をご覧になって下さい。ちょっと分かりにくい概念かもしれませんがリンクの記事を読んでいただくと「自分にもあてはまる!」と思う方がおられるかもしれません。このモラハラの過去記事は自分の主治医にも読んでもらって「とても分かりやすい」とお墨付きを頂いています(新聞記事をベースにしています)のでぜひ読んでみてください。他にリクルートの仕事の仕方を分かりやすくといた本とシュタイナー学校の実践書を読んでいます。

|

« ホーム柵付を標準に | トップページ | 平和と宗教 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

精神福祉・精神障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホーム柵付を標準に | トップページ | 平和と宗教 »