« 浦和パルコこけらおとし | トップページ | 改装中のキャラ »

2007/09/10

病院は大混雑

来週再来週と月曜日が祝日になる為、先日も書きましたが今日は病院が大混雑でした。普段から診察時間の短い先生は、今日は3分くらいの診察で回していたので患者さんかわいそうでした。自分も今日は話す内容を吟味して手短に主治医に報告しました。主治医も溜め息をついていました。たまたま秋分の日が日曜日になるとは言え、体育の日も近くこのハッピーマンデー乱造は問題ありです。

|

« 浦和パルコこけらおとし | トップページ | 改装中のキャラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に!もともと週明けはだいたい忙しいものなのに、ハッピーマンデーのおかげで余計に忙しくなります。私はもともと曜日の関係ない仕事をしているので、全く恩恵はないし、はた迷惑な話です。

投稿: yo | 2007/09/10 23:09

○yoさん、こんにちは。

個人医院ならば曜日関係なくてすみますが、総合病院や大学病院は担当の曜日が決まっているのが普通ですよね。だから月曜日担当の先生も受診する患者さんもやりきれない感じです。精神科の場合は睡眠薬など2週間しか処方できない薬を使う事が多いので、多くの患者さんは2週間サイクルで受診していると思いますが、年末年始でもないのに祝日がらみで3週間特別処方・・・。難しい患者さんもいるでしょう。

そもそも月曜日は、土日診てくれる診療所以外はてんてこ舞いでしょう。確かにはた迷惑だと思います。

投稿: なんちゃん | 2007/09/12 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦和パルコこけらおとし | トップページ | 改装中のキャラ »