« 専門店は大変 | トップページ | アトム共同保育所 序章 »

2007/08/28

改札口の防犯カメラ

今日改札口に防犯カメラが付いていることにひょんなことで気が付きました。赤羽の改札口を出る時に、このくそ暑いのにマスクとタオルで顔を隠している女がそばを通り、自分が抜けようとした改札口の自動改札を先に入ったのです。そしたらピンポンと改札機がなったのですが、その女はすり抜けました。自分が切符を抜いて、定期券を通して改札を抜けてから追跡してみました。交番のそばで特に急ぐでもなく安全を確認しているようでした。いっその事交番へ突き出してやろうかと思ったのですが、物証もないし、時間を取られると面倒かなと思ってやめました。でも、なぜあんなに厳重に顔を隠しているのかと思い、後で何気なく改札口の上をみたらなんと防犯カメラが付いていました。あの女キセルの常習犯で防犯カメラがあるのも知っているのだと思いました。そこまでやっていったいいくらくすねているんだろう?自分の理解の範囲外のようです。

|

« 専門店は大変 | トップページ | アトム共同保育所 序章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 専門店は大変 | トップページ | アトム共同保育所 序章 »