« 手帳が役立つのは | トップページ | 専門店は大変 »

2007/08/28

Dドライブ活用法

今週は経済系週刊誌に興味あるものが無かったのですが、発売になったばかりの日経pc21にDドライブの使い方が特集されていたので、そちらを買いました。Dドライブを有効に活用することは今のパソコンを使い込む為には必須の知識だという問題意識があったのです。でもあまりにもそれを知らずに使う人が多いので、最新のVAIOにはCドライブしかないのだそうです。自分が買ったバージョンの頃はVAIOといえばDドライブのスペースを多くとっていることが特徴の一つだったのに。Cドライブしかない場合はOSをリカバリしたら大事なデータも全部消えてしまいます。そこまで分かっている人はそもそもソフトがたくさんプリインストールされているパソコンなど買わないのかもしれません。

その他にもエクセルで日付を扱う場合の使い方や迷惑メールの撃退法など、丁度自分が欲しい情報ばかりで良かったです。

パソコンを使い倒すには、知っている人にはなんと言うこともないごく簡単な知識の差で随分と度合いが変わるので難しいですね。

|

« 手帳が役立つのは | トップページ | 専門店は大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手帳が役立つのは | トップページ | 専門店は大変 »