« 見に行かなくちゃ | トップページ | 7/29「カナでるからダ」ダンスと音と光のライヴ »

2007/07/18

0ではなかった

ホームページの作成、ワード・エクセルの活用と言うテーマを先週から自分に与えて、もっともっとパソコンを使い込むように先週から自分をあおっています。ホームページ作成に関してはまだ経験がないのでホームページビルダーを使って初歩の初歩からやっているのでなかなか進みません。しかしワード・エクセルに関しては一度習っているので少しやり始めると、だんだん思い出してきてエクセルのワークシートの3D参照などといった、そういうことができると言う知識がなければ思いもつかないような使い方にもチャレンジしています。やはり一度習っている事は1から復習になるけれど0にはならないのですね。ホームページ作成に関しては0からの構築で分からない事だらけです。ホームページビルダーならど素人でも簡単にホームページが構築できるはずなのですが、それがなかなか・・・。めげずに一歩一歩前進です。

もう一つの課題はCドライブのバックアップをDドライブにとることです。おなじハードディスクに割り当てられているCとDですがバックアップはDにしておけば、仮にクラッシュしてOSからいれなおしてもDのデータはきちんと残っていると聞いています。これがどこをどうしたらいいのやらさっぱり分からず苦戦しています。でも年内に絶対マスターしたいです。Dドライブを活用しなければせっかくBAIOにした意味がないのですから。

|

« 見に行かなくちゃ | トップページ | 7/29「カナでるからダ」ダンスと音と光のライヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見に行かなくちゃ | トップページ | 7/29「カナでるからダ」ダンスと音と光のライヴ »