« たかが数千万 | トップページ | くそう! »

2007/05/30

かぼちゃ

昨日は生々しい暗黒の世界を垣間見たような気がしました。気分を変えて食生活です。

かぼちゃはそのみてくれの割にデリケートな野菜ですね。一つ丸ごとならいいのでしょうが、自分が買う四分の一カットは下手すると一週間でだめになってしまいます。煮込んでも、包丁を入れる時の堅さが嘘のようにドロリとしていかにもおいしそうです。甘くてあんことも合いそうです。自分はカレーに入れるのが好きで、昨夜もかぼちゃ入りカレーを作りました。おいしく食べたいと思います。

|

« たかが数千万 | トップページ | くそう! »

食生活」カテゴリの記事

コメント

うちも今日はカレーですよ~
カボチャカレーは作ったことがありませんでした!次回は挑戦してみようかな?
他の野菜と一緒に入れればいいんですよね??

投稿: べる | 2007/05/30 17:01

○べるさん
かぼちゃは、生の時はホント固くてしぶといですが、煮込むとどろどろになるので他の野菜を炒めてから水を入れるときに投入しています。形がなくならないうちに火を止めるのがいいようです。ですからルーを入れるのもかぼちゃしだいという感じです。

ちなみに自分はジャワカレーの辛口がすきなのです。あれは市販のルーの中では一番辛い部類に入りますが、辛さとかぼちゃのあまさ、そしてトマト缶を入れるので程よい酸味もあってとてもおいしいですよ。

投稿: なんちゃん | 2007/06/02 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかが数千万 | トップページ | くそう! »