« 深く落ちない | トップページ | イギリスの地下鉄 »

2007/02/19

キャリアビュー職

リクルートが募集しているキャリアビュー職って面白いです。3年間だけの期限付き採用。3年後は100万円の退職金?が出て、次の仕事の紹介もしてくれるとのこと。3年という区切りはお互いにとって良いと思います。一つの会社に居続ける事が考えにくい時代ですから、3年取りあえずやってみて次を考えるのも悪くないと思います。中途採用だって当たり前の時代、仮に新卒ならワーキングホリデーに行ってみるとか、前向きに色々と考えるチャンス。会社側も向いていない人材なら双方納得の上手放しても良いし、これはと思う人なら引き止めても良いし。就職活動の時期が早過ぎて、お互い見極めが難しいと思います。リクルートだから出来るプランかもしれませんが、様々な分野に人材を輩出する会社だけに3年後の自分にも期待出来そう!でも幅広く募集しているだけに狭き門かもしれません。

|

« 深く落ちない | トップページ | イギリスの地下鉄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3年っていいですね。しかもちゃんと退職金がでて、次の仕事も紹介してもらえる保障つきなら、なおさら。
リクルート、なかなか面白いことやるんですねぇ。

投稿: べる | 2007/02/20 08:40

○べるさん、こんんちは。
いいでしょう、3年って。でも就職してもたった3年しか保証がないというのは、終身雇用&年功序列に甘んじてきた親の世代からみると「?」だと思います。親の価値観に染まってきた子だとこれにはチャレンジできないと思うのです。つまり応募してくるのは自分で自分の進路を考えられる子だと思います。そういう子は実はどこの企業でも欲しい人材なのではないかと思うので、リクルートにとってもおいしい話だと思います。応募者の中からさらに意欲的な子を採用できるのですから。

採用されてみたい(^^;

投稿: なんちゃん | 2007/02/22 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/13973961

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアビュー職:

« 深く落ちない | トップページ | イギリスの地下鉄 »