« 時給高騰 | トップページ | 地方に不足するもの »

2007/02/08

愕然

ここのところ調子がよくて(ホームステイ受け入れでハイテンションになったかな)朝から割りと動けるせいで、逆にデイケアから帰ってくると何もかけない、読めないと言う状態でした。ブログ記事の時間が深夜早朝になっているのは、いったん寝て起きた時にちょろっと書いているからです。

しかし、急がなければならないのはニラージュさんへのメール。多分彼からも来るでしょうが、自分も彼のホームステイを受け入れることでとても得るものがあったので、帰国する前にお礼メールを送っておこうと思ったのでした。やっと今日さきほど「Dear」からはじめて書こうと思ったのですが・・・あれれ・・・和英辞典が無いぞ。いくら探してもない!古語辞典なんてもうほとんど使わないものは残っているのに・・・と思ったらふと気づきました。和英こそ2度と使わないと思って漢和辞典と一緒に捨てたのでした。古語は、ほんのちょっとだけ古典に未練があったので残したのですが、いわゆる英作文は高校時代の自分にとって天敵でしたので、未練も無かったのです。まさかこんな形で必要になるとは・・・。ひゃー。愕然。

買うかね?中古でいいんだけどな。

|

« 時給高騰 | トップページ | 地方に不足するもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな時こそ、いつもは使わない(存在すら忘れられている)ヒッポのテキストを見るといいよ~。手紙のシーンとか、あるでしょ?けっこう使えるよー!実は、ウチの娘は、中国語のテキストを見て、台湾のホストファミリーに手紙を書いたんだよ。何語でも、音があると、意外と読めるよ~。

投稿: タイタイ | 2007/02/08 22:21

○タイタイさん
そう、存在を忘れていました(笑)。テキストがありましたね。手紙のシーンの初めと終わりを丸々使ってみました。なんでも使おうと思えば素材はあるものですね。

投稿: なんちゃん | 2007/02/09 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/13837133

この記事へのトラックバック一覧です: 愕然:

» ミスタードーナツで国際交流 [美味−BIMI−]
写真左上は新製品の「オールドファッション抹茶チョコ」です。                        でも新製品の紹介ではありません。 ホームステイの友人を連れてくると、「知っている人」が多いのです。              【タイのエーン】はポン・デ・ライオンがお気に入りです。 何故?調べたらありました。 �... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 13:45

» 漢和辞典を無料で [漢和辞典を無料で]
本を読むとき、文章を書くとき、毎日の生活の中で便利に「無料の漢和辞典」を使いこなそう! このブログでは、漢和辞典好きな管理人が、賢い漢和辞典の使い方や、漢和辞典のいいところ・わるいところなどなどを、つらつらと語っていきたいと思います! [続きを読む]

受信: 2007/02/11 13:58

« 時給高騰 | トップページ | 地方に不足するもの »