« 地方に不足するもの | トップページ | 韓国のバレンタイン »

2007/02/11

無謀運転に注意

我が家の脇を通る国道は事故が多いです。渋滞の車の後ろに追突するいわゆる「お釜を掘る」事故は日常茶飯。先週も我が家の脇で事故。そして昨日は帰宅するために乗っていたバスから起きたてほやほやの事故を目撃してしまいました。見た感じですが、右折しようとしたタクシーに無謀運転の若者運転の車が突っ込んだようで、顔中血だらけのタクシー運転手さんが降りてきたところでした。

携帯使いながら運転しているのは当たり前。ひどい車は赤信号でも、右折信号が出ていて、対向車がいないと見ると赤信号突破するばか者がいます。当然飲酒もおおいでしょう。先月は荒川大橋のたもとで飲酒の検問が張られていましたが、そこまでしないとだめというのも情けないですね。

自分がきちんと運転することも大事ですが、無謀運転に対処するためにも余裕を持って、「たら、れば」を意識した
運転で身の安全を図ってくださいね。

|

« 地方に不足するもの | トップページ | 韓国のバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/13867135

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀運転に注意:

« 地方に不足するもの | トップページ | 韓国のバレンタイン »