« 選挙イヤー | トップページ | 鳩ヶ谷ゆかりの本フェア »

2007/02/04

口から飛び出す英語

インドからのお客さんとほぼ24時間を共にしました。自分でびっくりなのは、「何を話そう?」「これをなんて言う?」などと頭で考える前に、口から英語が飛び出してくることでした。勉強なんかしたことない、正しいのかどうかも分からない英語がばんばん口から出てきて、頭のほうが後追いすると言う感じでした。少なくとも八女の農協でばりばりの八女弁で話す上司と会話していた時より(10倍とは言わないが)5倍くらい相手のいうことがわかって、自分の言うことも通じました。以前親方新井との共演のため来日していたカナダ人と話したときよりは20倍くらいよく話せました。びっくり体験でした。続きを明日以降書きます。

|

« 選挙イヤー | トップページ | 鳩ヶ谷ゆかりの本フェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/13791051

この記事へのトラックバック一覧です: 口から飛び出す英語:

» 英単語暗記法 [英単語暗記法]
英単語暗記法にはコツがある!確実に英単語力を高める暗記法の極意とは? [続きを読む]

受信: 2007/02/05 21:55

« 選挙イヤー | トップページ | 鳩ヶ谷ゆかりの本フェア »