« 調子は良いけれど | トップページ | 最初は西浦和から »

2007/02/26

溶け合う携帯とパソコン

先日の新聞によると、キーボード付の携帯電話が間もなくお目見えするそうです。最近は電車やバスのなかでパソコンをいじっている人をよくみかけますが、そのうち携帯でも仕事出来るようになるかもしれません。サイズが小さいから使いにくいのでは?とも思いますが、パソコンそのものも小型化してますからどっちもどっちですね。乗り物のなかで仕事する事もないような気がしますけれど。

最近までは車内でパソコンをいじっていたり、あるいは使わなくても持ち歩いている人はほとんど男性だったと思ういます。しかし先日買い物バックのような(なんていうんでしたっけ)手提げを持っている女性が電車に乗ってきて、混んでいたのでごく近くになって中が見えてしまったのですが、やはり小型のパソコンが入っていました。デスクトップ主流の時代はパソコンを持ち歩くことすら考えられなかったと思いますが、今は普通に持ち歩く時代になっているんですね。

|

« 調子は良いけれど | トップページ | 最初は西浦和から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/14056737

この記事へのトラックバック一覧です: 溶け合う携帯とパソコン:

« 調子は良いけれど | トップページ | 最初は西浦和から »