« あのバスはどこへ | トップページ | おやじ小学生 »

2006/11/17

値上がり

いつも火曜日はジャスコの特売なので、デイケアの後買い物に行くのが恒例でしたが、今週は火曜日に行けなかったので昨日行ってきました。荷物が重いので中のスターバックスでいつも休憩するのですが、1割ほど値上がりしましたね。以前は週に3回くらい利用していましたが、ちょっと贅沢かなと思って最近は週1回キャラで買い物した時に寄るだけになっていました。これからも週1以上行けないなあ。さすがにコーヒーがおいしいし、スタッフの応対がいつも気持ち良いし、なんたって全席禁煙なのが自分にはうれしいのですが・・・。残念。

|

« あのバスはどこへ | トップページ | おやじ小学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ~スタバ、値上がりしたんですか!
うぅ~ますますいけなくなっちゃいますね。
働いていた頃はスタバもそれほど考えずにいけたけど、主婦となった今、スタバはかなり贅沢品になってしまいました。
でもおいしいから、のみたくなっちゃうんですけどねぇ~。

投稿: べる | 2006/11/17 13:51

べるさん、こんにちは。

そうなんです。10円ずつとかではなくいきなり1割ですからでかいですよ。このところガソリンとか野菜とか、市況に左右されるもの以外に「値上げ」と言う言葉を聞かないので、ちょっと唐突な感じがします。戦略的値上げなんじゃないかなあ。これからはベックスコーヒーショップ(JRのカフェ)の回数券が手放せなくなりそうです。

投稿: なんちゃん | 2006/11/21 08:12

スタバって意外と高いんですよね ドトールとかのコーヒー200円とかに慣れてしまっているとびっくりする お店はいつも混んでるから強気ですね

投稿: にのちか | 2006/11/25 20:29

にのせんせ、こんにちは。
スタバは、聞いた話ではカナダでも高級カフェの位置づけだそうです。日本でも高い割りに本当にいつも混んでいますね。確かにゆっくりとコーヒーを味わいながら過ごすにはとてもいいし、自分は冬でもフラペチーノを味わうのが好きです。値上げはイメージ戦略の意味が強そうです。ケーキ代わりにスターバックスののみものを手に友人宅を訪れたりする人も多いようで、スタバの紙袋を持った人を最近ほんとうによく見かけます。

投稿: なんちゃん | 2006/11/26 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/12716683

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がり:

« あのバスはどこへ | トップページ | おやじ小学生 »