« もう一つの突然発作 | トップページ | サラ金許すまじ »

2006/11/13

うれしいこと

先ほど長々と記事を書いていたら、なんと机の下にあるアダプタがはずれて画面が真っ黒に!

これぞっという記事を書いている時に概してこういうトラブルが起こりますね。普通はアダプタが外れてもバッテリーから電源供給されるのですぐに真っ暗ということはないのですが、自分はバッテリをあえて外して使っているのです。ノートパソコンだとまるで簡単なプラモデルのようにバッテリを装着できるので、つけて使っている方がほとんどでしょうが、バッテリは充電と放電を繰り返せば繰り返すほど使える時間が短くなるとの事。だから旅行などにこのパソコンを持っていくことを考えると、必要な時だけバッテリを挿したほうが良いのではと思っていたんです。しかしこういうこともあるからバッテリを常時挿してバックアップすることも必要かなと思いました。

前振りが長くて記事は短いです。12日今日、とてもうれしいことがありました。そのうれしいことにほんのちょっとだけ関係ある記事を書いていたのですが、消えてしまったので仕方ありません。またその気になった時に。ただ、今日は自分ならではのノウハウを使いこなすことができたので、「うつでもできることはあるぞ」と思えてうれしかったのでした。こういうことの積み重ねが「うつとともに生きる」自分の目標につながると良いなあと思ったのでした。

|

« もう一つの突然発作 | トップページ | サラ金許すまじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/12664743

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいこと:

« もう一つの突然発作 | トップページ | サラ金許すまじ »