« もったいないな | トップページ | プロフィールを更新しました »

2006/10/17

だいこん

お知り合いがブログで豆腐のことを書いていたので、負けずにこちらも食生活ねた。(お産の記事書くのをわすれてはいません)

らでぃっしゅぼーやの野菜宅配で、最近あまり気味なのが大根。うちは一番小さいセットでとっているので3分の1にカットされてくるのですが、それでもかさがありすぎて食べ切れません。

先日町屋堂店主に相談したところ、小さくカットしてサラダにするという提案をもらいました。が、まだ実践していません。今日はデイケアの看護師さんが普段の食生活のことを聞いてきたので、大根話をしたところ、たくさんおろしてしまって冷蔵庫保管すればいい。カロリーメイトしか食べられないような調子の悪い日でも大根おろしなら食べられるでしょう、と提案されました。

ちょっとこの2つの提案で、今週中に大根、何とか消費したいと思います。でも、大根はわりと痛みやすい(というか、しなびてくる)ので手遅れかも。

|

« もったいないな | トップページ | プロフィールを更新しました »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/12324444

この記事へのトラックバック一覧です: だいこん:

« もったいないな | トップページ | プロフィールを更新しました »