« すごいらしい。 | トップページ | 急に崩れる »

2006/09/21

鍛えなおせば・・・

お産の記事がかけなくて毎日気になって仕方がありませんが、もう少々お待ちを。

昨日予定通り、町屋堂店主と三浦海岸のハイキングに行ってきました。といっても「下見」という名目だったので出かけるのも遅く帰るのも早かったので、実質2時間歩いていないんですが・・・。10年位前に歩いたコースで、また歩くのには少々心配なところを中心に歩いて見ました。案の定橋が荒波で落ちていたりして少々困難なところがありました。ああいうサバイバル的なことも楽しめる方々ばかりならいいのですが、本番は定年後の方が多いと聞いているので、店主もメンバーを見ながらコースを選ぶとの事。それが良いと思いました。

海岸といっても岬の外海に近いところなので岩場ばかりなのです。アップダウンもかなりあり、手をついて岩を上り下りするところもあるので歩き甲斐があります。久々にそういうシチュエーションに身を置いてみて、足がどんどん先に出て行くのにはわれながらほっとしました。足の筋肉は少し落ちたといっても、自分の足はかなり筋肉がついていて太いです。駅ではエスカレーターがあってもなるべく階段を使うように心がけていますから、そういうのは一定以下に筋肉が落ちるのを防いでいるようです。腰がふらふらでしたがこれは鍛えなおせば何とかなるかもしれません。あとはひざですね。会社を辞めてから体重がどかんと増えたのでひざに負担がかかり、山道のくだりでは必ず左のひざが痛くなってしまいます。体重はデイケアに通って夕ご飯を早く食べるようにした事と野菜食中心にしていることでわずかながら落ち始めたので、少しずつこの調子で落としていければいいかなと思っています。

鍛えなおせば、また山にもいけそうです。ぼちぼちそういうことも考えて良いかもしれないなと思いました。

|

« すごいらしい。 | トップページ | 急に崩れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/11979985

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えなおせば・・・:

« すごいらしい。 | トップページ | 急に崩れる »