« 中央本線2 | トップページ | 東京の停電 »

2006/08/17

牛乳パックのひまわり

親方新井の奥さんから誕生日だからということでひまわりの花をいただきました。花瓶などというものがなく丈が長いのでとりいそぎ牛乳パックに水をいれて活けています。本当に元気が出る花ですね。つらさも吹き飛ぶような感じがします。この場を借りて御礼申し上げます。

今日は精神科の通院日で、だいぶ待たされて疲れたのですが、明日は午前中から消化器内科で、しかも採血があるのでもっと待つんですよね。でもがんばろう、と思いました。

|

« 中央本線2 | トップページ | 東京の停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございま~す!
お花って部屋にあるとエネルギーもらえますよね。空に向かって咲いているひまわりは見ると元気がでます。

私はあさってが誕生日です~。二日違いなんですね(^^)

投稿: べる | 2006/08/18 00:09

お誕生日、おめでとうございます。
先日、おもしろいひまわりを見ました。花の直径が3センチほどのミニひまわり。一見ベニバナのような品種です。こんなちっちゃくてもちゃんとひまわりで、見ていたらやっぱり元気になれました。華やかさでは大輪に負けるけど、こういうのもなかなかいいものですね。

投稿: わさび | 2006/08/18 03:08

お誕生日おめでとうございます。家にも今「ひまわり」あります。元気でますね。お花を生けるのに、活性水ってのを使ってますが全然水がにごらずにお花も長持ちします。普通のお水でも花瓶に(なんちゃんさんの場合牛乳パックですね。)「ありがとうございます」と書いた紙を張っておくと、水の結晶が綺麗になって長持ちするんですって。

投稿: よ | 2006/08/18 14:20

お誕生日おめでとうございます。
ひまわりに癒されて、いいですね!
ひまわりは太陽みたいだから、素敵なパワーを持ってきてくれそう(^ー^* )

待ち時間が長いのはツラそうです。
それから採血も。

投稿: piano | 2006/08/18 18:05

お祝いメッセージありがとうございます。

○べるさん
今日お誕生日ですね。おめでとうございます。自分が世話になっている古本屋「町屋堂」店主も今日が誕生日。結構8月って多いんですね。

○わさびさん
自分も思いました。本当は今年ひまわり畑に行ってみたかったのですが果たせず。でも一輪でも十分元気をくれるんですよね。小さくても一輪でも、それはそれで目いっぱいの元気と勇気をくれるのでいいですね。

○よ、さん
どうも花も生き物だから気持ちが通じるらしいですね。昨日は朝から忙しかったのに、案外引きずっていないのです。今日もこの時間にコメントをつけられる。だから花にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

○pianoさん
夏生まれというのは、基本的には元気印らしいです。西洋の占いが意味があるか分かりませんが自分の誕生日はしし座にあたります。ひまわりとライオンって、どちらも太陽をイメージさせますよね。

おかげさまで待ち時間長かったけれど、元気です。

投稿: なんちゃん | 2006/08/19 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/11485583

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックのひまわり:

« 中央本線2 | トップページ | 東京の停電 »