« 東京の停電 | トップページ | お産を考えるその1 »

2006/08/19

汗だらだら

少々長めの記事を書こうとパソコンに向かう自分のひたいを汗がだらだらたれます。今日の関東は台風に向かって吹き込む湿った南風の影響でものすごい暑さです。さいたま市のアメダスは荒川べりにある大久保浄水場の近くに設置されているらしいので、川風もある涼しいところだと思いますが34.8度。うちは西日があたるモルタルアパートなので、エアコンつけてもこうなるとききません。7月下旬から8月上旬にかけてのレジャーシーズンに涼しくてお盆過ぎに暑くなると衣料はどうしようもないんですよね。売れないを絵に描いたような天候だ。

自宅にいてエアコン付けても暑い中ムリムリいるのは電気代の無駄か?という気が。どこかで涼んできたほうがよさそうです。

追記:涼んでくる前に気分が悪くなって横になってしまいました。我が家は西日のせいで16時頃が暑さのピークなんです。やっと一息ついています。

関東はおそらく今年一番の暑さではないかと思います。しかしいつになっても前の仕事のことが頭から離れないのには困ったものです。せっかく仕事をやめたんだから、もっと広くいろんな夢みたいなことを考えてもいいのに・・・。

|

« 東京の停電 | トップページ | お産を考えるその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら九州も暑かったです。
暑さは体力を本当奪っていきます。
困りますね・・・
昔のことを引きづること私もあります。
派遣なので仕事というほどでもなかったのですが。その時は顔がげんなりしていました。
体調がよろしくないようですね、お察しします。

投稿: piano | 2006/08/20 19:32

pianoさん、こんにちは。
九州は暑いですよね。九州に比べたら今年の関東はそれほどでもないです。しかし、8月に入ってから傾向として調子がよくないからでしょうか。すぐばてますね。

10年もやっていた仕事だから引きずって当然なのかもしれません。

投稿: なんちゃん | 2006/08/22 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/11508791

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だらだら:

« 東京の停電 | トップページ | お産を考えるその1 »