« 雨のせいかな | トップページ | 肝臓病教室 »

2006/07/20

雨の日のバス

梅雨末期で、地域によっては大雨になっているようです。お見舞い申し上げます。

デイケアに毎日行くようになってから、毎日バスを使います。特に帰宅時に使うことが多いです。どこもそうかもしれませんが、この辺は雨の降ったときだけバスを使う人がかなり多くて、路線によっては雨の日だけは満員で途中通過なんてこともあります。

先日赤羽から鳩ヶ谷方面行きに乗ったら、いつもはそれほどではないバスがえらく混んでいてびっくりしました。そういえば、地下鉄が開通する前は鳩ヶ谷行きは毎日このくらい混んでいたよなあ、あの頃の鳩ヶ谷市民はよく我慢したよなと思ってしまいました。時間も国道122号線の混み方しだいで全然時刻表どおりにならず、待ってもなかなか来ないなと思うと、2~3台つながって来てしまうことがありました。最近は10分おきですからそれほどではないですが、その日は10分後のバスがくっついてしまいました。

6月のダイヤ改正で、大幅増発になった路線は、それ相応に乗客も増えていて、本数が増えたのにかえって混んでいるときもあります。この人たちは今までどうしていたのかな?自転車かな?と思ったり。

鳩ヶ谷とバスはやはり切っても切れない関係のようです。

|

« 雨のせいかな | トップページ | 肝臓病教室 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/11022633

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のバス:

« 雨のせいかな | トップページ | 肝臓病教室 »