« どんどん変わる | トップページ | うつがこない »

2006/06/02

いつの間に

今日、ICテレホンカードを従来のものに交換してもらいました。一時良く利用したのですが、最近は病院内位しか使いません。赤羽にたくさんある公衆電話がすべて磁気式カード用になっているのに気がついたのはつい数日前の事でした。

聞くと三月いっぱいでICテレホンカード用の電話は廃止されたそうです。いつの間に!という感じですね。知りませんでした。

カードの交換は各都道府県に一つ程度しかないNTTの営業窓口でしか交換できません。埼玉では新都心駅の西側、けやき広場の先にあるNTTビルの窓口のみです。よっぽどついでの用でもないと、行くだけ交通費が無駄になりそうですね。

|

« どんどん変わる | トップページ | うつがこない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/10362596

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に:

« どんどん変わる | トップページ | うつがこない »