« 北西本店 | トップページ | 新・自己紹介 »

2006/05/09

手のひらにメモ

今日は一日あいていて、しかも午後は比較的体調がよかったので、今日中に片付けることを備忘録として手のひらにメモしておきました。それでふっと思い出したのが看護師さんの手のひら。

精神科以外でも入院したことがあるのは書いたことがありますが、印象に残っていることのひとつがメモ書きのいっぱいしてある看護師さんの手です。手のひらだと汗でぬれて消えるからでしょうか、手の甲にいくつもメモが書いてあります。病棟の看護師さんの半分以上がそんな感じじゃなかったかなと思います。ちょっとした注意事項がいくつもあって、手に書いておかないと忘れるんでしょうね。大変な仕事ですね。

|

« 北西本店 | トップページ | 新・自己紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/9993290

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらにメモ:

« 北西本店 | トップページ | 新・自己紹介 »